FC2ブログ
10≪ 2019/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2006-07-12 (Wed)
◆◆メギンギョルドの封印が姿を現しました◆◆

◆◆ブリシーガメンの封印が解かれました◆◆ * * * ■必要レベル:70
■必要アイテム
なし

■クエスト詳細
1.プロンテラ南の吟遊詩人ネリュオッドに話をします。
選択がありますが会話を進めることでクエストが始まります。

2.ジュノーの建物の奥の方にいる研究中の学者エンリコに会いに行きます。
人捜しを頼まれるので引き受けます。

3.プロンテラ大聖堂内の奥の上側にいる祈る青年に話を聞きます。
会話中に選択肢が出てきますが会話に沿った選択をしましょう。
その後「ローウェンの手がかりが欲しい」と頼まれます。

4.プロンテラ大聖堂の外に出て裏側にいる女性ローザに話しかけます。
ここでローウェンについて話を聞きます。
ゲフェンに言ってみるように言われます。

5.ゲフェンダンジョン2Fへ向かいます。
ダンジョンの木の根本に2ヶ所吹き出しが出る場所があるのでクリックして
メッセージを確認します。座標は以下の通り

・ゲフェン地下ダンジョンB2F:203,48
・ゲフェン地下ダンジョンB2F:89,192

6.再び大聖堂裏にいるローザに話をします。

7.その後、もう一度ゲフェンダンジョンの木の根の吹き出しに向かいます。
ローウェンに話をしに行きます。

8.次にプロンテラ城入ってすぐ左にある本棚を調べます。
人事部という吹き出しがあるのでクリックして調べます。
途中兵士に見つかりますがそのまま何回かクリックして2種類ある情報を全て
読みましょう。

9.その後、再度ゲフェンのローウェンに話をしにいくと昔話が始まり
クエスト専用のマップへ移動させてくれます。
ここへの移動は、一人ずつ通過されるようなので順番待ちになることもあり。
敵は、グール、マミーなど
クリアすればヴァルキリーが出てきますので
「誰に聞いているんですか?」と話しかけてください。
歌を教えてくれます。

10.プロンテラ大聖堂の青年に会いに行き、ローウェンのことについて話します。

11.その後、ジュノーのエンリコに会いに行きます。
話を進めるとドワーフ(4人)を探すことになります。
ここで会話終了後にもう一度エンリコからドワーフの話を聞いてください。

12.ルティエに1人目のドアーフがいるので会いに行きます。
ここで先ほどヴァルキリーから聞いた歌のことを聞かれるので上から順に選択します。

1.すらりと伸びたその足に
2.麗しきその髪に
3.輝くその瞳に
4.我らは心
5.魂を捧げた


そうすると2人目のドワーフに会うように言われて消えますが
もう一度話しかけて2人目の居場所を聞き出します。

13.次にプロンテラ→↑マップにいきます。(マンドラマップ)
岩に吹き出しがありますのでクリックします。
岩を押すと転送されてしまうので選ばないように注意しましょう。
歌の組み合わせを以下の順で完成させます。

1.風に乗りし芳香に
2.歩むたびに流れるその涙に
3.魅惑に震えるその赤き唇に
4.我らは身も心も
5.その全てを与えん


ここで3人目のドワーフの情報を聞き出します。
・プロンテラフィールド02:185,269

14.次にプロンテラ←↑マップにいきます。
水たまりの岩の所に吹き出しがあるので話しかけましょう。
答えは42で、会話の最後に歌詞を教えてくれます。
これを正確に入力することになります。

その麗しき髪はどの金属でも真似られぬ
鉄を打つ槌は我らの心臓をも叩く
その指先は願う、輝く首飾りを
我らは願う、美しき愛の女神を
我らは四日四晩、幸せであった


・ミョルニール山脈09:85,129

15.廃鉱ダンジョン2Fに4人目のドワーフがいるので会いに行きます。
ここでもゲフェンダンジョンのように1人ずつ進めるクエストなので待たされることがあります。

『フレイア様の香りがする・・・』みたいなメッセージがでるマスが1マスだけあり、
そのメッセージを聞き終わった後に吹き出しをクリックして入力となります。
最初のメッセージを聞くマスにいって、メッセージを聞いたら他のマスに移動して
吹き出しをクリックすればほぼ止まることなく進行することができます。

16.ジュノーのエンリコに報告に向かいます。

17.再びルティエのドワーフの所へ向かいます。
ドワーフを呼び出した後に材料の話を聞き出します。

18.ジュノーのエンリコに報告に向かいます。
今回のお礼にカード一枚をランダムで貰うことが出来ます。
| RO:クエスト/神器 |