FC2ブログ
10≪ 2019/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2006-07-12 (Wed)
◆◆スレイプニールの封印が姿を現しました◆◆

◆◆メギンギョルドの封印が解かれました◆◆ * * * ■必要レベル:60
■必要アイテム
拡大鏡1個
ランタン1個(スケルワーカー)
なめらかな紙2個(一反木綿、カラ傘)
油紙1個(カラ傘、団子童子)
墨汁3個(マルス)
鳥の羽毛3個(ピッキなど)
ブルージェムストーン20個
ぬいぐるみ1個(プロンテラ4時方向店売り)
緑ハーブ1個
アルコール7個(名前入りの場合は、同じ名前の物)

■クエスト詳細
1.プロンテラ城内のクルセイダー「レベイレブ」に話をします。
クルセイダー第3中隊を見つけて欲しいと頼まれるので協力します。

2.もう一度、レベイレブに話しかけて下記のようなメッセージが出るまで
繰り返し話しかけます。選択肢に「なぜこんなことに?」が表示されるようになりますので
何度か繰り返してください。

3.プロンテラの図書館で資料を探します。
ここでアイテム「拡大鏡1個」と「ランタン1個」必要です。
書類管理人ゼガンに話しかけると選択肢が4つでます。
この4つには、順番があります。
書類入力時に下記メッセージを入力する必要があります。

クルセイダー第3中隊1小隊3分隊転入/転出

4つの選択肢をうまく進めると書類を自分で調べるように指示されます。

4.すぐ近くの書類ファイルの吹き出しをクリックする。
見つかるまで何回もクリックしましょう。

5.再びゼガンに話しかけて書類を見せてくれるように頼むと
写本を作ってあげるので下記材料を集めてくるように言われます。

なめらかな紙2個(一反木綿、カラ傘)
油紙1個(カラ傘、団子童子)
墨汁3個(マルス)
鳥の羽毛3個(ピッキなど)
ブルージェムストーン20個

材料を渡すと写本するので少し待ってくれと言われます。

6.再びクルセイダーのレベイレブに話をしにいきます。

7.再びゼガンに話をしにいきます。
そうすると写本ができたという話をされます。
もう一度話しかけると検索させてくれます。

検索名:クルセイダー第3中隊第1小隊第3分隊転入/転出

上記の文字を入力して検索するとクルセイダーに関する情報が得られます。

8.再びクルセイダーのレベイレブに報告しに行きます。
そうすると直接確認してきて欲しいと頼まれます。

9.再びゼガンに話をしにいきます。
ここで下記の人物名を全て検索します。

レベイレブ
ジャック・オー
ジャン・ファードック
クアーク・ドノン
エマ・シアース
ロイヤルミスト
ナインボール
クルセイダー第3中隊第1小隊第3分隊最後の任務


これらを全て検索してください。コピペで「シフト+Insert」でもOK

10.ゲフェンのブラックスミスギルド建物内にいるクルセイダー
ジャン・ファードックに話を聞きに行きます。
最初会話選択が出ますが、全て選択して下記のメッセージが表示されるまで
繰り返して話を聞きます。

同じ話が繰り返されるようになるまでNPCに繰り返し話しましょう。

11.モロク右上の宿屋1Fの北側にいる旅館従業員に話をします。
キーワードを聞かれますので「クアーク」と入力してください。
選択肢が出ますので選んでください。
ランダムで死亡することがありますが3選択肢を適当に選ぶと
以下のようなメッセージが表示されます。

12.モロクからファロス灯台に飛んで→マップにあるアラガムJrのいる建物に向かいます。
ここで「ぬいぐるみ1個」必要ですのでプロンテラで購入しておいてください。
ぬいぐるみは、持っているだけで消費はされません。
入室時に必要なキーワード

アラガムは精錬用品を横領していない

これを入力すると建物に入れますので奥にいる怪しい男クアークドノンに話しかけます。
ここで注意は、下記赤色メッセージが表示されたときに選択しないことです!!
薄く表示された「静かに聞く」を必ず選択してください。
(下記画像のような2択ではなく3択の場合もあるようです)

13.アルベルタの右上にいるクルセイダーのジャック・オーに話を聞きます。
「緑ハーブ」を持った状態で話しかけてみてください。
緑ハーブの話が出て話がワンパターンになればOKです。

14.アルデバランの左上にいるエマ・シアースに話を聞きます。
「緑ハーブ」を持った状態で話しかけてみてください。
下記メッセージが聞ければ完了です。

15.プロンテラの酒場からジャワイの酒場へ移動します。
ジャワイ酒場にクルセイダーのナインボールがいるので話をします。
下記メッセージがでるまでクリックを続けます。
ジャワイへの移動はこちらで確認してください。

16.コモドのカジノにいる青年のロイヤルミストに話します。
ここで「アルコール7個」必要になります。
お酒を飲ませて酔わせてください。繰り返して飲ませます
そうすると下記の話を聞き出せます。
アルケミスト作成のアルコールは、同じ名前のものならOKです。

ここで追い返されてしまう方はゲフェンのBSギルド内のクルセイダーの話を
もう一度最後まで聞いてみましょう

17.プロンテラ城内のレベイレブと話をします。
「まだその時ではない」を選ぶこと。

18.ニブルヘイムにいるイグニゼムに話を聞きます。
真実を聞き出します。

19.プロンテラ場内のレベイレブの近くにいるクルセイダーに話をします。
真実を聞き出します。ここで書類を渡します。
その後、レベイレブに話をします。

20.再びニブルヘイムのイグニゼムに会いに行くとお礼を言われた後
私に残っている小さな生命力をお前に・・・と言われ
経験値を貰うことが出来ます。その後もう一度話しかけます

21.アルデバランにいるエマ・シアースに会いに行きます。
そうすると経験値と青箱を貰えます。
| RO:クエスト/神器 |