FC2ブログ
10≪ 2019/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2006-05-10 (Wed)
いろんな検索ワードで来ている人がいるものデス。
前回は、身内ネタ。
今回は・・? * * * よく来る検索ワード

位は!(いきなり1位からかよ!って言わないでね

■ラグナロク BGM 一覧

ラグナロク => RO
とか言う場合もあるけど内容はこんな感じですね。
ROのBGMの一覧が見たいと。

はいはい、一応あります!ここです。■ここ■
思い入れのある曲とかあれば、ぜひコメントを!
BGM一覧だけじゃなく他も見てネ☆


位はーー。
■ラグナロク レジストリ ショートカット (+バックアップ)

つまり、ROのアカウント毎に認識しないショートカット保存の仕様を
どうにかしたいということでしょうかー。
そろそろ、アカウント毎に保存してくれるようにしてよね!
って無理ですかぁー?^^

今後のために?書いておきますか。知ってる人はスルーしてくださいな
まず、
Windowsキー+R か スタート→ファイル名を指定して実行
そこに、regeditと入れるー。
regedit000.jpg

OK押す。
押したらこんなのが開く。
regedit001.jpg

そして、regedit002.jpgをクリックし開いていきます。
あ、途中で関係ないとこ消したり書き換えたりしないでね^^
いろいろ動かなくなるかもだからー。
ではでは、上から順にー。
HKEY_LOCAL_MACHINE

SOFTWARE

Gravity Soft

Ragnarok

ここの下にいろいろありまーす。
OS再インストールの際はここ全部バックアップ取れば、
ショートカットとかエモとか、再設定ーTT
なんてしないでいいですよね。

昔はここにWisリストがあったんです。
今はサーバに保存されてて便利です。サブPCでもWisできます!
昔からやっている人は残っているんじゃないでしょうかー?

それじゃ、メインのショートカットへ。
ショートカットはそのまま「ShortcutItem」です。
サーバー別になっているので自分のサーバーを選ぶ。
右クリック>エクスポート
あとは好きな分かりやすい名前で保存してくださいー。
これで最後に使っていたアカウントのショートカットが保存できました。
これをアカウント毎にすると全てのセットが保存できて・・
毎回使いたいものをレジストリへ上書きして
RO再起動すれば楽・・・ではないですよね。
まぁ便利なツールが欲しくなりますよ。ショートカット切り替えとか。
でも今はROに干渉するツールが全てNGなので見つけても自己責任でー。
また、↑の操作をやってくれるROに干渉しないツールなら今も存在するはずですので探してみて?
ぇ?教えろ?名前忘れました。ごめんなさい。

私は、以前書いたとおり
ショートカットの順番をキャラ毎に使い分けています。

キャラスロ      1   2   3
垢1ショートカット  1  1・2  1
垢2ショートカット  2   3   2

とかですねー。あ、これの欠点はあります。
垢1はいいんです。デフォルトショートカット1にスキルあるから。
問題は、垢2で入ったとき!前日狩場落ち→ログイン後、敵にいきなり襲われると
ちょっぴり焦ります。そんなスリルを楽しみたい方どうぞー
死んでも自己責任で!ここ重要!(笑


あと、今はどうか知らないですが面白い仕様を以前見つけました。
例えばスキルレベルで詠唱が変化するスキル。
もっというと、レベルによって長くなるスキル。
ただし下記条件あります。

スキルレベルの調整が可能で、そのスキルをマスターしていないこと

例えば、私の持ちキャラのモンクで例をあげます。
指弾はレベルによって詠唱速度が変化します。
レベル5が一番詠唱長いです。
私はレベルしか持っていません。
そこでー。ショートカットのレジストリをちょこっと弄って
ショートカットリストの指弾のレベルをにします。
ROに入ります。ショートカットにはレベル5指弾になってます。
撃つ。
レベル5の詠唱でレベル3発動します。
面白いでしょー!実用性はないですけどねー。


長くなったので、第2位までで終わりー。
f_02.gif

Re:Comment
■秋さん
>AGIとLUKに振るんじゃ無かったのかー!(笑
ステそんだけ残して狩れるってハイプリはいいねぇ。


いいねぇ。
| RO:全般 | COM(2) |







管理者にだけ表示を許可する