FC2ブログ
10≪ 2019/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2006-02-17 (Fri)
帰ってから久しぶりにテレビをつけてみた。
チャンネルは── * * * 前回見ていた最後のチャンネル。日テレかな。
帰宅も24時過ぎだったので、特に見るものもないので変えなかった。

最初は見ていたけど、寝る前には放置されていました(笑

さぁ寝ようとしたとき、CMからあけた番組を見ると
映画か海外ドラマっぽいのがやってた。
こんな時間に面白そうなものを見ちゃった!!って後悔したけど
見ることに・・(時間は、3時くらい(笑

10分くらい見て大体のストーリーを想像(↓)。

~私が思ったストーリー~
ある場所が異空間と繋がっていた。
そこは、どこか遠い世界のある家族の家付近でした。
幸せそうな家族。
だけど、そこには入れない。なにか「見えない壁」があるらしい。
住人は気付いていないので、見えているのは「こちらの世界」からだけらしい。
それを見つけた軍が、この謎の現象を解決しようと1部隊を周辺に配置。
しばらく調査するうちに、
「見えない壁」がある間隔で数秒途切れることが分かった。
時間にして、15秒程度らしい。
しかし、その間隔は規則的ではない。
小さい「氷」を飛ばす機械を24時間動かし、「氷」を「見えない壁」へ打つ。
「氷」が「向こうの世界」へ行く瞬間を記録することにした。

(ここから見る)

氷にした理由は、氷は溶けてなくなるし
「向こうの世界」の住人を驚かせないためとのこと。
調査をするうちに少尉(主人公)は、「見えない壁」よりも「家族」に興味を持つ。
特に、その家族のうちの1人の女性に。
家族といるときは、幸せそうだが、1人の瞬間は寂しそうな表情をしている。
だんだん、恋のような感情を抱く。
そして、会話を知りたいがために
外部の組織に「読唇術」のできる人を要請する。
それが上官の耳に入り、「外に漏らすな」ということを破ったため
調査から外されて軟禁されてしまう。
軟禁中も女性が忘れられず、逃げ出して「向こうの世界」へ行く決心をする。
「見えない壁」についても一番良く知っているだけに次の途切れる間隔の予想がつく。
その瞬間に、持っていたPCで見張りを殴り「見えない壁」へ走る!走る!!
周りの兵が一斉に追いかける!
そして飛び込む!
次の瞬間、壁は閉じてしまう。


しばらくして、女性が気付く。
二人が駆け寄る。
手を握り合って、しばらく見つめ合う。



こ、、これは運命の出会い!?(*ノノ)
なんて思った。これはもうハッピーエンドなんだと。
そう確信した。



と、次の瞬間。






女性は後ろを振り返る。
そして、再び正面を向くと








口をあけて首元に噛み付いてきた!!!!



飢えたライオンが噛み付く。そんな感じ。



こえぇぇぇぇぇ!!!!!Σ( ̄□ ̄;
予想外の展開に驚く私。心拍数が1.5倍くらい!?
そんな私に関係なく、話は進む。



そのまま倒れる主人公。
さらに、噛み付く。というより食す・・
お母さんが寄って来た。
同じく食す・・弟も食す・・・



「こちらの世界」に残された人たちが助けようと銃を使うが
「見えない壁」によって、弾は届かず地面に落ちる。
その光景に気づいた一人の老人。
例えるなら、ロードオブザリングの「白のガンダルフ」そんな印象だった。
その人がなにやら呪文を唱えると、「こちらの世界」から見えなくなってしまう。


だけど、「向こうの世界」からは見える。(実は今まで見えていた?!)
弟が主人公の骨で「見えない壁」を叩く。
振り返って、老人を見つめつつ叩く。
まるで

「あそこにいっぱいいるのに。ねぇあけてよ」

って感じ。


──終わり。




これは怖い番組をやるところなんだと思った。
CMの間の記憶はない。唖然としていたんでしょうか・・
次のお話が始まったけど、いかにも危険な始まりなので急いで消して布団に潜る。
消すまでの間に何かあったらどうしよう!とか・・


ほんと・・恐かったよ・・
衝撃の結末に驚いてしばらく寝られなかったし!!。・゜・(ノД`)・゜・。
女性が振り返って噛み付く瞬間が特に!!!!
しばらく忘れない・・



あとから知ったこと。
あれは「異次元の窓」というお話。
日テレで26:40-27:35まで毎週木曜に2話やっているらしい
うしみつショー ナイトビジョンとかいうの。
クリエイター/製作総指揮がXファイルの人。
うーん、確かに謎っぽく終わるのは似てる。


もう・・見ないだろうね・・時間もそうだけど・・・・ね・・





最後までどうもありがとう!1日1回クリックを~~
f_02.gif
クリックしたら、また明日っ!




■かちゅー
>んー
>わたしは変換などせずに・・・勝手に造語をつくって呼んでますね・・・。
>しかし、その名前のもとはそのハンターなわけで・・・。Lokiから知ってる私は、ぷりメインって気がしませんね・・・。

>なに、弓やらないのって言いたいw


弓やってるじゃなーい。前よりマゾぃの(笑
あー
ダンサあってるっていったのはそういうことかなぁ??

■鈴木さま
こんちは!
http://jump.sagasu.in/goto/bloog-ranking/で取り上げられていたので、見にきました。僕もブログをはじめようカナと思っています。又見に来ますね(^^)ノシ


来てくれると嬉しいです。
| 日常 | COM(0) |







管理者にだけ表示を許可する