07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-05-22 (Fri)
ペットボトルのキャップってしっかり分別したら
塵も積もればって感じでリサイクルになるんだけどなかなかやらないよね。

でも、ちょっとした工夫でやりたくなっちゃうのよ。
ほんと大した工夫じゃないけど
なんかね、その箱に入れたくなっちゃうの
それって何かって言うと
* * *
箱が透明なの。


だから何
って感じでしょ。

でもちょっと想像してみて


透明な箱にいろんな色のキャップ入ってるの
それが徐々にイッパイになっていくの

入れたくならない
毎日入れるのが楽しくない


楽しいよね


ちょっと手間をかけて捨てるって行為を
そう思わせたこの箱はすごい
って思ったの
最近一番感心したことだね


リサイクルってやらなきゃいけないってより
こんな感じで楽しみがあるほうがいいよね。
そのうちそれが当たり前になっていけばなおヨシ
| 日常 | COM(1) |







管理者にだけ表示を許可する

