07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-11-07 (Fri)
2年くらい、ずーっと自宅から同じ駅までの繰り返しだったのに
急に変わると戸惑うよね。
降りる駅は体が覚えてしまって、ぼーーーーっと電車乗っていても
その駅が近くなると、はっと気付くんですよね。

そのリズムが崩れてしまうと、

あっ

っていう感じで過ぎていく。
というか気付いた時には過ぎてい"た"。

最近は、本を読んでいても駅をちらちら確認しないといけなくて集中できない・・pq * * *  
こんな感じで電車の中では、なかなか集中できなくて(さらに電車の時間も短くなって)
進みが悪いのですが
今、読んでいる本は、東野圭吾の「パラレルワールド・ラブストーリー」です。
(読む本は、ほとんど古本なので基本的に古いです)

パラレルワールドとは、
ある世界(時空)から分岐し、それに並行して存在する別の世界(時空)を指す。
ということ。
これを題材にした本とか映画とかいろいろあるわけで、
最近だったら、「リアル鬼ごっこ」でしょうか。
あと、ジェット・リー主演の「The One」

なぜ、TheOneなんて古い(2001年)のが出てくるかっていうと、最近の日常体験から
これを連想してしまったからなんです。

この映画っていうのは
全宇宙には、125のパラレルワールドが存在し、そこにはそれぞれ違う自分がいる。
それぞれの自分という存在に割り当てられた力が開放されたときには(存在が消える、つまり死ぬ)
残りの自分に均等に分散する。
そして最後の一人になれば、125人分の力を手にすることができる。
これに気付いた一人が、別世界の自分を次々と殺し始める。
そして、全宇宙で唯一の存在、絶対的な力を手にしようとするお話。

なぜ、これかっていうと
最近力が増している気がするんです!?

皿とかカップ洗っていたら割ったり、調理ヘラ折ったり。
カップは。。。まぁ・・落ちたのが先か、取っ手を折ったのが先か分かりませんが・・・
ヘラはなぃ!!
目を疑ったよ。半分に折れたんだっ!!
信じられない!!!そんなに力入れてないのに!?

こ、これは・・・
まさか、別世界の私が殺されているんじゃ!!!!


しかし、ヘラ折ったくらいでなぜ「The One」を連想したんだろうか。


まぁ。。劣化してたんだよね・・・。
他の誰がやっても、いつか折れたんだよね。
私の力じゃないよね・・。
| 日常 | COM(0) |







管理者にだけ表示を許可する

