09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-08-17 (Sun)
以前、ジプシがオーラになるときにやっていたんだけど
今回は、公平です。 * * *  
即カトリさんを探すのに苦労しました。
結構遠くまで行っちゃってて・・・。
でもまぁ1つ見つければあとは簡単(?)

基本的な決め事は1つ。
必ず下の位置関係(ジプシ   カトリ ハイプリ)で倒すこと。
そのとき、2段目を使う。
ジプシの操作は、ArVとハイドのみに徹する。
両方動かすとミスも出るし、下のような位置に持っていくのも難しくないから徹底します。
下からの場合は上手くやらないとTSとかでジプシを巻き込むので慎重に。
(一定距離保てば魔法使わず歩いてくるだけなのでそんなに難しくはないですが)
20080817040204.jpg
ハイプリが釣って、HLでちゃんと寄せる。その後LA
そして、ジプシの操作に移って
ArVを1回入力。ArVの行動可能Hit数になったら次のArVを先行で入力。
そして、1回目のArVが終わらないうちにLAを入れる。
そうすると、ジプシがさっき先行入力した2回目のArVを撃ち始めます。

これで2確。

二人いるかのようにスムーズにできます(たぶん)

疲れてきたら、LA1回のみとか手抜きます(笑)

即カトリをArVで倒した後、次に沸いた方を向くので視界外に行ってしまった場合は
探す方向を示してくれて、便利です☆
(これを利用するためには、ArV後は絶対動かないこと)
20080817040231.jpg
この角度だと、左側の階段辺り。

これは下に落ちてしまった時。
20080817042720.jpg


今回、ジプシを見ていて気付いたのですが
即ウィズがどこか行ってしまったらジプシが全然動かないんですね。(向きが変わらない)

というか、ある程度の距離が離れるとそっちを向かないっぽいです。
(長い階段の下辺りまでなら見つけられることは確実)
このために、何度か見失いそうになりました。


結局、最後は完全に見失ってしまいました。
広場まで一人で探しに行くのはリスクが高すぎるので
あと9%でレベルがあがる・・!という状態でしたが潔く諦め。

途中、何度か遠くに行ってしまってロスがあったので、1時間でベースが10Mくらいでしょうか。
ペナの危険性もあることから、名無しの方が安定ですが
ジョブがかなり美味しいのでジョブ重視ならこちらかなぁ。
| RO:アコ | COM(0) |







管理者にだけ表示を許可する

