07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-04-21 (Mon)
よく聞くけど、詳しくは知らなかった。乗車率○×%というの。
まー100%超えてると、すごい混んでるんだなーくらい?
Yahooのニュースで書いてあったのをみて、なるほどーと。 * * *  
0%・・・人がまったく乗っていない。(0人)

50%・・・ほぼすべての座席が利用されている。(70人)

100%・・・定員乗車。座席に着くか、吊革に捕まるか、ドア付近の柱に捕まることができ、ゆったりと乗車できる。(140人)

150%・・・肩が触れ合う程度で、新聞が楽に読める。(210人)

180%・・・体は触れ合うが、新聞は読める。(250人)

200%・・・体が触れ合い相当圧迫感があるが、週刊誌程度なら何とか読める。(280人)

250%・・・身動きは取れない。揺れに対して踏ん張れない。体が浮き上がる。人の圧力でドアが開かなくなる。(350人)

300%・・・物理的限界に近く身体に危険がある。(420人)

320%・・・物理的限界であると考えられる。(450人)



物理的限界なシーン・・・(*´-`).。oO(


((-ω-。)(。-ω-))フルフル


20mの車両に450人とか想像したくないよね・・・。
| 日常 | COM(0) |







管理者にだけ表示を許可する

